「ほっ」と。キャンペーン

ライフスタイルフォトで紹介する料理、花、インテリアを中心にしたページ。コーディネートやちょっとした生活のヒント、アイデアをアップしていきます。
by Produce57thstreet
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
掲載写真の無断使用はお断りします。

copyright (c)Produce 57th street All rights
reserved. 

ブログランキング
テーブルコーディネート部門に参加しています。
よろしければ1クリックお願い致します♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村

レッスンの問い合わせ、
その他お仕事のご依頼は
HPよりお問い合わせ下さいませ。



ライフログ
カテゴリ
以前の記事
画像一覧
記事ランキング
by Produce57thstreet | 2015-09-28 00:00 | work | Comments(0)

オランダflower shop ♪

d0113182_2247225.jpg

オランダの素敵なフラワーショップのご紹介

d0113182_22494424.jpg

花だけでなく、花瓶やインテリア雑貨なども置いてあり、
それぞれが素敵なコーディネートで
ディスプレイされていました。
d0113182_2250137.jpg

ブーケのコーナー。
立札はプライス。
通貨はユーロです。
やはりお安いですね。
d0113182_22472832.jpg



d0113182_22474380.jpg


d0113182_2249162.jpg

素敵なアレンジ。
d0113182_22505795.jpg

かぼちゃとほおずきという組み合わせも珍しい。
d0113182_22511416.jpg

センターの白い物はかぼちゃです。
(本物かフェイクは思い出せない・・・)
d0113182_2254951.jpg

初めてのオランダで
素敵なお花屋さんを満喫できました。

つづく



秋からのテーブルコーディネートレッスン、募集要項はこちら
⇒☆

ブログランキングに参加しております。 よろしければ1クリックお願い致します。
いつも応援下さっている皆様どうもありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村










[PR]
by Produce57thstreet | 2015-09-27 00:00 |  *欧州視察研修旅行2015 | Comments(0)

【sweets】Flower lesson September 2015 ♪

d0113182_16213853.jpg

今月のフラワーレッスンの時のスイーツは
ベルギーチョコとワッフルでした。
d0113182_1621524.jpg

ワッフルは先日ご紹介した
メレンゲのお菓子のELISABETH
(常温ではなく、冷やしていただくと美味しいです。)
クルミ付きのチョコレートはMary

外側はかためですが、
中身はほどよくソフトな食感です。

他に3か所のチョコレート屋さんで購入し、
食べ比べてみましたが、
ここのチョコが一番のお気に入りでした^^
生徒さんにも喜んで頂けて良かった。




秋からのテーブルコーディネートレッスン、募集要項はこちら
⇒☆

ブログランキングに参加しております。 よろしければ1クリックお願い致します。
いつも応援下さっている皆様どうもありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村










[PR]
by Produce57thstreet | 2015-09-24 00:00 | sweets【Lesson】 | Comments(0)

Flower lesson September 2015 ♪

d0113182_0321768.jpg


8月はお休みだったので
1ヶ月ぶりのレッスンでした。

季節は初秋。
赤やオレンジといった秋深まった紅葉の色ではなく、
涼やかで爽やかな色使いでまとめてみました。
扱いが少々難しかったグロリオサでしたが、
加えることで個性的なアレンジに仕上がりました。





秋からのテーブルコーディネートレッスン、募集要項はこちら
⇒☆

ブログランキングに参加しております。 よろしければ1クリックお願い致します。
いつも応援下さっている皆様どうもありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村










[PR]
by Produce57thstreet | 2015-09-21 00:00 | FLOWER | Comments(0)

デモンストレ-ション@thalie in Paris

d0113182_2019589.jpg

パリのフラワーショップ「thalie」のオーナー兼フローリストの
Pascale Lereyさんです。
素朴で優しい感じの方に見受けられますが、
ホテルや企業などに定期装花を担当されていたり
かなりご活躍の方らしいです。
彼女は親日家でらっしゃるそうです。
d0113182_20201353.jpg

この日のデモンストレーション用の花材です。
アジサイの優しい色合いが上品で素敵です。
d0113182_22461927.jpg

パスカルさんのデモンストレーションが始まり、
皆熱心に見学中です。
こちらのお店を紹介下さったのはChiakiさん(写真右奥の方)
パリで今年からフリーランスとしてスタートされたそうです。
とってもチャーミングな方でした。
d0113182_2020375.jpg

完成のシャンぺトルブーケ。
ナチュラルで上品な色使いです。

d0113182_22465897.jpg


短時間ではありましたが、
とても勉強になりました。




秋からのテーブルコーディネートレッスン、募集要項はこちら
⇒☆

ブログランキングに参加しております。 よろしければ1クリックお願い致します。 いつも応援下さっている皆様どうもありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村










[PR]
by Produce57thstreet | 2015-09-17 23:30 |  *欧州視察研修旅行2015 | Comments(0)

パリの花屋さん ♪

d0113182_23573533.jpg

ランジス花市場の後はパリ5区にある花屋、
thalie」の店内を見学させて頂けました。
d0113182_23512293.jpg

ナチュラルで優しくパリスタイルのブーケを得意とする「thalie]
ディスプレイの仕方も勉強になります。
d0113182_23521479.jpg

観葉植物アジアンタムのグリーンがある事によって
赤紫の小ぶりのテッセンがより目立ちます。
d0113182_2353661.jpg

デルフィニウムの一種でしょうか?珍しいお花、
初めて見ました。

d0113182_23554531.jpg


ガラス製品も一部販売されていました。

本当は店内見学だけだったのですが、
この後特別にブーケのデモンストレーションも見せて頂けました。
次回ご紹介させて頂きます♪



秋からのテーブルコーディネートレッスン、募集要項はこちら
⇒☆

ブログランキングに参加しております。 よろしければ1クリックお願い致します。 いつも応援下さっている皆様どうもありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村










[PR]
by Produce57thstreet | 2015-09-17 00:00 |  *欧州視察研修旅行2015 | Comments(0)

Four Seasons Hotel George V Paris ♪

パリを訪れる度にフラワーデコレーションを見る為に訪れる
「Four Seasons Hotel George V Paris」
d0113182_0301952.jpg

いつかは泊まってみたいホテルの一つであります。
d0113182_0303198.jpg

少々見慣れてきた感じのこのスタイルも
間近にみるとやはり圧倒される物があります。
d0113182_0304452.jpg

d0113182_03058100.jpg

d0113182_0311045.jpg

中庭にも花装飾が施されています。
この周りはカフェです。
d0113182_0312996.jpg

この空間に身を置きお茶したかったのですが、満席でした。
残念(涙)
d0113182_0314330.jpg

いつか長期滞在できたらいいなと思っております。
叶うかな~^^





秋からのテーブルコーディネートレッスン、募集要項はこちら
⇒☆

ブログランキングに参加しております。 よろしければ1クリックお願い致します。 いつも応援下さっている皆様どうもありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村










d0113182_1039011.png

[PR]
by Produce57thstreet | 2015-09-15 00:00 |  *欧州視察研修旅行2015 | Comments(0)

ランジス花市場♪

フランスパリ南に位置するランジス花市場。
以前からずっと訪れてみたい場所の一つでした。
この日は朝5時にベルギーを出発!
d0113182_10365740.png

道路事情、運転手事情など色々あり、
(ドライバーには長時間の運転には30分の休憩が法律で義務付けられているとか、
時速90キロ以上は出さないとか(人によってだと思います。)
ヨーロッパのドライバーさんは大変でした。)
到着時間が遅くなり人も引いて閑散としてはいましたが、
そのわりにお花はちゃんとありました。
d0113182_103779.png

d0113182_10372420.png

青々と瑞々しいグリーン達♪
d0113182_10381735.png

プロバンスから来たラベンダーでしょうか^^

d0113182_10384471.png

場所は資材売り場にに変わりました。

d0113182_1039532.png

ガーデニングセットなどは
大田市場でも見かけますが、
照明器具まで売っているのはびっくりでした。

良い勉強になりました♪



秋からのテーブルコーディネートレッスン、募集要項はこちら
⇒☆

ブログランキングに参加しております。 よろしければ1クリックお願い致します。 いつも応援下さっている皆様どうもありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村










d0113182_1039011.png

[PR]
by Produce57thstreet | 2015-09-14 00:00 | lesson | Comments(0)

打ち合わせ終了♪

d0113182_1412387.jpg

打ち合わせ終了♪
今日は連載誌のミーティングでした。
旅ボケで、少々不安な中始まりましたが
担当者の方のリードで滞りなく終わりホッとしております、。
まだ彼は2年目のフレッシュマン君ですが、
軸がぶれないのは流石です。

お茶の時間にストーン素材のお皿にケーキを乗せて
お出しすると「素敵ですね!写真撮ってもいいですか?」と
嬉しい事を言って下さいます。

このように褒められると
また何をお出ししようとはりきってしまいます。
(褒め言葉に弱い^^)

おだてると木に登るタイプというのも
見抜かれているのかもしれません。

あと11月のミーティングで最後になります。
頑張ります。


◇Table coordinate
  Basic テーブルコーディネートレッスン、募集要項はこちら



ブログランキングに参加しております。 よろしければ1クリックお願い致します。 いつも応援下さっている皆様どうもありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村











[PR]
by Produce57thstreet | 2015-09-10 00:00 | lesson | Comments(0)

2015秋・レッスンのご案内♪



d0113182_16214758.jpg


Briller(ブリエ)秋以降のレッスンのご案内です。
この夏、オランダ、ベルギー、フランスで
最先端のインテリアやテーブルコーディネート、
そしてフラワーアレンジメントのスタイルを
インプットしてきました。
目にしてきたものを熱いうちに
皆様にアウトプットしていきたいと思っております♪

◇Flower arrangement
ヨーロピアンスタイルフラワーアレンジメント
  9月 15(火)、17(木)、19(土)
10月 20(火)、22(木)、24(土)
12月  1(火)、3(木)、5(土)
(*11月はクリスマスリースレッスンを予定しております。)

いずれも14時~&19時~
初回のみ体験レッスンとして単発受講可能です。
受講料7,800円(花材&お茶菓子付)
d0113182_16220775.jpg

◇Table coordinate
  Basic テーブルコーディネートレッスン、募集要項はこちら
  アドバンスレッスンや単発レッスンも予定しております。

*レッスンご興味おありの方は
お名前、ご連絡先をお書き添えの上
メールにてお問い合わせ下さいませ。
produce57@gmail.com
d0113182_2343124.jpg


ブログランキングに参加しております。 よろしければ1クリックお願い致します。 いつも応援下さっている皆様どうもありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村











[PR]
by Produce57thstreet | 2015-09-09 16:52 | lesson | Comments(0)